
Sugar, spice and everything nice.

強くてかわいい正義の味方。みんなのアイドル、中島健人!

20150311 Sexy Zone 3rd Album「Sexy Power3」

中島健人 CD

・01.Sexy Power3

・02.マワレ ミラクル

・03.Hey you!
制服を着て5人でバンドをやってほしい、アイドルらしく正しくかわいい曲。君はハンバーガーで〜から言葉がぎゅうぎゅうに詰まっているのが、前半との変化になってとっても楽しいし、ちっちゃな頃から〜の音の展開が大好き。

・04.君にHITOMEBORE

・05.Black Cinderella
キャンディにメリーゴーランドに、乙女なモチーフを次々自分のものにしてきた健人くんの新しいモチーフはシンデレラ!「イジワル」「魔法の恋」「マボロシ」「Knight」パッと歌詞を見ただけでもキラーワードがたくさん。mornin' lightまでmake love(最初のソロ)を望んでいたような男の子が、いまじゃ12時までのイケナイお姫様を窘めながら、ちゃっかりベッドでお楽しみ!恋をするとパステルカラーの風が吹くという健人くんのダークサイドは、曲も声も焦燥感や悲壮感がなくて軽薄な雰囲気がたまらない! 歌いながらリズムにのって揺れてるだけでもさまになりそうな曲なので、どんなパフォーマンスになるのかが本当に楽しみ。一曲の中でKnightとCinderella、どちらもやってほしいなぁ。(追記:イヤホンで聴いたら何倍もまた物語が広がって…!健人くん、ハタチでこんなに色々できてどうするの!最初と最後の笑い声がほんとうに、とても、最高だよ健人くん!)

・06.好きだよ
・07.20 -Tw/Nty-
・08.トラフィックジャム
・09.桜咲くColor
・10.男 never give up

・11.ディア ハイヒール
彰くんのキャラソン。ドラマで恋愛するたびそれが歌になるとしたら、どこまでアイドルなんだろう!「もしもあなたの側に寄り添う光があっても」が美しくて、健人くんにとって恋人は「寄り添う」ものでその存在は「光」なんだなぁ。

・12.まだ見ぬ景色

・13.Party up!
・14.一歩ずつ 〜Walk On The Wild Side〜
・15.King & Queen & Joker
 
初回限定盤A
・16.この手をつなごう
さすが松井五郎先生&馬飼野康二先生!「もしも君につらいことが訪れたなら」のところで、いつも泣きそうになってしまう。
 
初回限定盤B
・16.Let's Go To Earth
舞台で観ていたものが音だけになるとどうしても肩透かし感があるけれど、希望という名の花〜の後の音が増えて華やかになるところの高まりは、やばい!