Sugar, spice and everything nice.

強くてかわいい正義の味方。みんなのアイドル、中島健人!

福岡

f:id:candyknt:20150316182853j:plain
Japan Tour以来約2年ぶり、2度目の福岡でした。福岡は、札幌・名古屋と並んで好きな街。
2年前と同じ、博多駅筑紫口近くのホテルに泊まったのでコンサート後のごはんも博多駅の上にあるレストラン街・くうてんで済ませたり、お友達との待ち合わせまでの時間もひとつ下の階にあるMARUZENで過ごしたりしていました。


くうてん、わたしたちは食べたいもの重視でもつ鍋にしましたが、牛たんの利久さんもあったので「ぎゅう」「たん」「ぎゅう」「たん」「ぎゅう」「たん」「たん」をしに行った方も多かったのかな。
MARUZENは今回のコンサートに合わせてアイドル誌のバックナンバーのコーナーができていて(もしかしたらコーナー自体はいつもあるのかもしれませんが、ちゃんとセクパワツアーのPOPが貼られていました)健人くんがJr.時代のもので手元になかったものを買ってきました。
どうでもいいのですが、博多口を出たところの地面に埋め込まれている照明がタブレットが落ちてるように見えてファッ?!となったのがすごくじわじわきているので、博多口に行く機会があれば是非見てもらいたいです。

お土産は空港のターミナルで。福岡のお土産はどれもちょうどいい量で1000円を切るものが多くてたくさん買ってしまいました。
2年前も買った如水庵のいちご大福。この季節に福岡でコンサートやってくれてほんとうにありがとう、という気持ちになります。

そして定番通りもん。駅でお友達が買っていた5個入りの簡易パックのものが空港(第1ターミナルだったのでお土産屋さんが小さかった)にはなくて残念。

去年のファンミーティング福岡のときに出演したアサデスでお面をつけていたのがかわいかった二◯加煎餅!

最後は、レジ脇に残り3個しかなかったので思わず買ってしまった梅ヶ枝餅

次はお友達おすすめの、チューブに入った明太子やひよ子のヴァッフェルを買いたいです。

f:id:candyknt:20150316220756j:plain
健人くん、福岡に連れてきてくれてありがとう!