Sugar, spice and everything nice.

強くてかわいい正義の味方。みんなのアイドル、中島健人!

歌って!健人くん!(ロマンティック編)

健人くんが刑事ドラマに出ることがあったら、そのときは「ロマンティック刑事(デカ)」と呼ばれてほしい。それくらいの気持ちで健人くんにロマンティックを推しています。

まずは「ロマンティックといえば」の3大楽曲。

・ロマンティック浮かれモード

「なーかじま!ケンティ!」
「なーかじまSAY!ケンティ!」
「ケーンティ!ヲイ!ケーンティ!ヲイ!」
このコールを打ちたい、どうしても。
ロマンティック浮かれモード 歌詞

・ロマンティックあげるよ

「おいでファンタジー」というはじまりがもう健人くん!2番の「もっとセクシーにもっと美しく生きてごらん」という歌詞は、健人くんに出会ってから意味を持つものになりました。
ロマンティックあげるよ 歌詞

Romanticが止まらない

「誰かRomantic 止めてRomantic」
誰かあのロマンティック(健人くん)を止めてくれ、というまわりから健人くんへの叫びでも、「ちょっと、どうしよう。アイデアが止まんない!!(中略)もし実現したら、日本炎上しちゃうよ!」*1という健人くん自身のロマンティックな感情が止まらないという意味でも、こんなにぴったりな曲ってありますか!
Romanticが止まらない 歌詞

それから、どうしても引き合わせたい。Tommyの曲。中島健人というより、ケンティに歌ってほしい。

・★CANDY POP IN LOVE★

「CANDY〜Can U be my Baby〜」を聴いていちばんに連想した曲。ロマンティックだのドラマティックだの言って、恋に恋している感じがケンティにぴったり。
★CANDY POP IN LOVE★ 歌詞

・OH MY JULIET!

これほどまでに「ケンティ」にぴったりな曲があるだろうか!いや!ない!
冒頭の「I'm looking for ドラマティック」なんて、健人くんの産声だと言われても納得してしまうレベル。
OH MY JULIET! 歌詞

90年代のアイドル曲

・幸せになりたい

健人くんにときどき感じる、内田有紀のボーイッシュさ。
幸せになりたい 歌詞

・大スキ!

内田有紀広末涼子中島健人!健人くんは新世紀のボーイッシュアイドル。
大スキ! 歌詞

・ハート型の涙

藤井フミヤプロデュースのひなのちゃんの楽曲はふたつとも最高なので、ぜひ歌って欲しい。
ハート型の涙 歌詞
うさぎちゃんSAY GOOD BYE 歌詞

*1:MYOJO2013年10月号、風磨くんとの対談で二人でドラマや映画に出たいと語り出してロマンティックが止まらなくなった健人くん