Sugar, spice and everything nice.

強くてかわいい正義の味方。みんなのアイドル、中島健人!

ふまけんラヂオまとめ(2011年)

Myojoで連載していたふまけんラヂオが48回で最終回を迎えるということで、これまでのふまけんラヂオを簡単に振り返りたいなぁと思います。(8月号・10月号は手元にないので省略)

2011年5月号 001Hz 人生初DJで大興奮トーク

・ラヂオなのに野外の撮影に戸惑うふたり。
・「うれしいのはわかったから、落ち着けって」「俺たちの生まれて初めてのラヂオってことだよな。がんばっていこうぜ!」初々しい風磨くん。
・オーディションで会った時運命的なものを感じていた健人くん。
・「同じ日にオーディションしてたふたりがさ、こうやって連載まで始めちゃったんだよ。本当にすばらしいよね」健人くん盛り上がってまいりました!
・なんだかんだ健人くんと同じくらいアツく語る初々しい風磨くん。

今月のBGM Kis-My-Ft2「NO.1 Friend」(健人)

2011年6月号 002Hz みんなのメールが最高のプレゼント♡トーク

・写真は北斗くん高地くんをまじえた合同お誕生日会。
・誕生日は4人でプレゼント交換の予定が、地震で大変なときだったのでなしに。風磨くんはヘッドホン、健人くんはキャップやベルトにする予定だった。
・「俺は、チョコレートケーキ!」という健人くんに「チョコ好きだからな」と返す風磨くん。
・「お父さんは、見守るタイプで、お母さんとよくケンカする」健人くん。
・思春期の自覚がある風磨くん。
・ジャンプメンバーからのちくりニュースコーナー「健人って、こっちが質問したことに答えたくないとき、質問で返してくる。ずるい(笑)」という髙木くんからの情報。これ本当に最高な健人くんだし、これを髙木くんに見抜かれてるのも含めて最高の最高!
・ジャンプのページにBIからのちくりニュースコーナー。圭人くんと話すと最後背負い投げされて終わる健人くん。

今月のBGM KinKi KidsFamily〜ひとつになること」(風磨)

2011年7月号 003Hz 片想い応援しちゃうぞ♡トーク

・写真は執事の格好をしているふまけん!
・「最近なんで俺のこと、ふまたんって呼ぶの?超キモいって!」「ふまたんって呼ばれて、いっつもうれしそうな顔してるじゃーん!!」「全然してねーし!」かわいい…。ふまけん…。
・健人くんの実のない恋愛トークにちゃんとした答えを挟む風磨くん。

今月のBGM KAT-TUN「Your side」(健人)

2011年9月号 005Hz 時間があるかぎり質問に答えます!トーク

・写真はジャングルジムのてっぺんでオンエアランプをもったふたり。
・異性の幼馴染がいる風磨くん。
・お姉ちゃんが欲しい健人くん。
・北斗くんのお誕生日会。

今月のBGM 関ジャニ∞365日家族

2011年11月号 007Hz 受験も恋も全力で応援トーク

・写真は風磨くんが体育、健人くんが英語の先生の格好。
・サマリーの裏でペットボトル立てゲームが流行っている。一緒にやってるメンバーの中にマリウスくんの名前も。
・「次世代のトップアイドル」を目指している健人くん。
・高校受験のときドラマの収録をしていて準備が大変だった健人くん。受験前日にマジメな内容の応援メールをくれた風磨くん。
・風磨くんから「恋愛をあまりしたことのない恋愛マスターの中島さん」と呼ばれる健人くん。
・合格祈願のふまけん受験おまもり。

今月のBGM 嵐「君のために僕がいる」(風磨)

2011年12月号 008Hz デビュー決まったけど俺ら、あい変わらずだな!TALK

・「俺ね、毎回思うんだけど、本当に、これ大切なコーナーだわ。マジで」「俺も!存続してて、よかった〜」健人くんも風磨くんもかわいい。
・年中さんから小6まで水泳をやっていた風磨くんと、小1〜小2で水泳をやめちゃった健人くん。

今月のBGM 関ジャニ∞浪花いろは節」(健人)


恋愛妄想が止まらない健人くんに「またはじまった!」と呆れる風磨くんと、何もかも全てを「もう!ふまたんは素直じゃないんだからぁ!」で押し切る健人くん。ああ、ふまけんってこうだよね!
健人くんは今でも雑誌で語る恋愛のシチュエーションなんかがものすごく斜め上だけれど、この頃は文字だけでもテンション振り切っちゃってるのがわかってかわいい&かわいい!
暴走して語った上に、風磨くんの真っ当な意見を聞いてすぐに納得してしまう健人くん。なんて忙しい子!かわいい!
そして、全体的に風磨くんお疲れ様…と思うけれど、実は健人くんのテンションについていって同じくらい熱く語れる風磨くん!