読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Sugar, spice and everything nice.

強くてかわいい正義の味方。みんなのアイドル、中島健人!

20150415 水曜歌謡祭

中島健人 テレビ

君の瞳に恋してる Sexy Zone×柚希礼音・紅ゆずる・真風涼帆

今日の健人くんからは「おめぇつえーな!オラわくわくすっぞ!」の悟空イズムをふんだんに感じました。
かっこいいとか、美しいとか、優雅とか、ありとあらゆる素敵な要素が詰め込まれていてもう「強い」としか言いようがない宝塚のみなさんと、一人ずつ目を合わせてお互いの強さを讃えあっているようなパフォーマンス。いい試合だったよ、健人くん!

・最初から中島健人120%!なのに浮かない!濃さが突出しない!宝塚のパワーすごい!
・全てのロングジャケットは健人くんのために。
・男役の方々と健人くんの、キザとキザ、過剰と過剰のラリーが続くのが気持ちいい。よくわからないけど、観客席から「ナイスセクシー!」って叫びたい。(ナイスサーブとかナイスシュートとかの要領で)
・素敵な男性の振る舞いを徹底されている男役の方と、男の子なのにボーイッシュなアイドル健人くんの親和性!
・紅ゆずるさんとポーズを決めた後の健人くんのはじける笑顔が、完全にお兄様をお慕いする下級生。
・サビ前のダンスで紅ゆずるさん、柚希礼音さんと順に顔を見合わせる健人くん!同じ熱量でステージに立てる人がいて嬉しそうすぎる健人くん!
・「見つめて」という歌詞の時に必ずカメラが回ってくる健人くん!ありがとうございます!
・キメポーズで健人くんの伸ばした腕に手を添える勝利くん。最初からそういうポーズだったのかな?
・個々がかっこいい自分に徹しているところが、男役の方々とSexy Zoneの共通点なのかな。Sexy Zoneも5人それぞれがかっこいい自分・かわいい自分に徹したパフォーマンスだもの。
・少クラ2/11の桜咲くColorのとき着ていたシルバーでファーとマントがついた衣装*1だったらもっと強かったのに…と思うけれど、男役の方たちが白で男の子たちが赤で、紅白逆転していたのはなんだかよかったなあ。
・正直に言うと、マリケンティが見たかった。星組と、レモン組。

*1:ジャニワ本編での衣装なのか、前からある衣装なのか、改変したものなのか、疎いからわからない。基本的に健人くんが最高ってことしかわからない。