Sugar, spice and everything nice.

強くてかわいい正義の味方。みんなのアイドル、中島健人!

三叉路で軽く手を振り私達お別れなんですよ

水曜歌謡祭、健人くんは映らなかったけどEDの微笑がえしがとてもよかったので(サビで勢いよく1・2・3って手をあげてたの健人くんかな)気になって調べてみました。

微笑がえし 歌詞
これを健人くんも歌っていたんだなぁと思うと、すごく高まりませんか!(映らなかったけど!)明るいのにどこか切ないメロディーと、使われている言葉や表現のきれいさに惹かれたわけですが、普通の女の子に戻りたいと叫んだ3人の女の子の最後のシングルだと知っていっそうこの曲が好きになりました。今までのシングルA面のタイトルを織り込んでるのがはなむけとして粋すぎる!

あまりにアツかったので、将来アイドル好きなお友達と3人で老人ホームに入って、談話室で毎日アイドルの話をして、自由時間の終わりには施設のスタッフに微笑がえしをかけてもらって三叉路(ホームの廊下)で軽く手を振りそれぞれの部屋に戻りたい!!!!!次の日もその次の日も同じ話をして、手を振って別れたままそれが永遠のお別れになっても、気付かずに新しい朝を迎えて微笑がえしで帰りたい!!!!!というところまで妄想が飛躍してしまったのでした。