Sugar, spice and everything nice.

強くてかわいい正義の味方。みんなのアイドル、中島健人!

20150513 ザ少年倶楽部

OP「SHAKE」

・動くとまあるい頭が七三に分かれる健人くん。

Sexy Zoneメドレー

・OPトークの終わり平野くんとおしゃべりする健人くん。
・司会の二人が「Sexy Zoneメドレー!」と曲紹介してる谷間に映る勝利くんの嬉しそうな顔!!!!!
・ハケていくWESTさんの誰か(重岡くん…?)に絡まれて笑顔の健人くん。
・ぶつかの最初、後ろ向いてたのは海人くんにアピール?
・「好きだよ、バーカ」
・ヘイユーの最初、聡くんと見つめ合って、今日は全体的に楽しさや嬉しさが弾けてる感じ。
・愛の授業では〜のところ、ズレてる健人くんがめずらしい!気付いて修正しないのもめずらしい!
・半澤くんにも絡む健人くん!有り余ってる!
・いつも楽しそうな健人くんは、ジャニーズでいられるのが幸せ!とかこの場に立てて嬉しい!という意味の感情が上乗せされて弾けるパフォーマンスになっているように見えることは多いけれど、ステージ上のみんなの表情を伺いながら内向きに自分の楽しさを爆発させることはすごくめずらしい。ポポロでの解説を読んだときも思ったけれど、こちらが想像している以上に健人くんはヘイユーが幸せなんだよね。色々ある中で健人くんの気持ちを心配することはあっても、それをパフォーマンスと繋げて考えたことはなかったから、そうだよね5人集まると嬉しいよねみんなでやれると楽しいよね…と少ししんみりしてしまった。いつもきちんと楽しませてくれるから、健人くん自身が楽しいかどうかは考えたことがなかったよ。
・ラインダンスの脚をどんどん高く上げる健人くん。
・お決まりのぐちゃぐちゃゾーンで倒れこむも、あまり映っていない健人くん。

熱血バトル 以心伝心!ジェスチャーゲーム

・健人くんチームの美麗さ。
・ハトのジェスチャーでハートを作る健人くんと、健人くんのターンだけ立ち上がって見守っている風磨くん。
・「いけ!京様!」
・京本くんにジェットコースターを当ててもらえる健人くんと、薄笑いで見守っている風磨くん。
・「廉いけ!漆黒の廉!」
・壁ドンするときにかっこいい顔を作る健人くん。
・猿の真似で顎が出ている健人くん。顎は!関係ないと!思うよ!
・顎が出たまま、惜しい回答にあーーーー!という顔をする健人くん最高ファニー!
・長引いてどんどん心配になってきたのでマイクを上げてガヤを入れだし、しまいに「これSexy Zoneに関わることだから!」と大声をあげる風磨くん。
・席に戻るついでにモニターを見てしまい「見ちゃった!」と自己申告する健人くん。
・「やーでもなんか、今のはなんか、中島にああいう感じでちょっと変な格好させて、Sexy Zoneの人気を落とそうみたいな」「今のはSexy Zoneに関わることでもあるからね今のは!」
・健人くんが「洗濯をしているサル」をやらされたことに対して猛抗議の風磨くんと、風磨くんの「化粧をしているゴリラ」にはなんの異議もない健人くんが、とてもよいふまけんゾーン!
・「それただのイキってる風磨やないか」淳太くんのバッサリMC大好き。