読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Sugar, spice and everything nice.

強くてかわいい正義の味方。みんなのアイドル、中島健人!

Wii Uを買いました

ゲーム

去年の12月、自宅でカラオケがしたい!と思い立ってWii Uを購入した話です。

ゲーマーというほどではないけれど、コンスタントに新しいソフトを買ってプレイするくらいにはゲーム好きです。
3DSの手軽さがちょうどよくて、Wiiも持っているけれど遠ざかりがち。(好きなのは横スクロールのマリオ!)そんなわたしですが、苦手な3Dアクション系のソフトを買い足してほぼ毎日Wii Uを触っています!

Wii U マリオカート8 セット シロ

Wii U マリオカート8 セット シロ

Wii Uベーシックセットの本体保存メモリーが8GBなのに対して、マリオカート8セットの本体保存メモリーが32GB。何かと容量は大きい方がいいよね、というわけでマリオカート8セットと、ライセンス品の保護カバーやシートを家電量販店で購入しました。
(ちなみに「すぐに遊べるセット」という触れ込みですが、初期設定にものすごく時間がかかります!すぐに遊べない!)
Wii U ワイヤレスマイク

Wii U ワイヤレスマイク

Wii版のカラオケJOYSOUNDをやっていたときに使っていたマイクはコードがしぬほど邪魔だったので、今回は絶対にワイヤレスマイクにすると決めていました!お値段は2倍ちかく高いですが、これのおかげで本当に快適なカラオケ生活になっています。コードの有無にこだわりがないのなら、高くついてもワイヤレスのマイクをお勧めしたいです。住宅事情的には問題ないのですが、はじめのうちは音がうるさいかなぁと気になってマイクカバーも買ってみました。ただ、本当に気分的なものだったので、慣れてしまった現在は使っていません。

Wii Uのカラオケの快適さは、選曲のしやすさにあると思います。歌った曲の履歴、年代ごとの人気曲の検索など、お店で使うタッチパネルの電子目次本がWii Uゲームパッドでそのまま再現されているんです!(ちなみに、Wii版のカラオケをやらなくなってしまったのは、選曲がとにかく面倒だったことが大きかった)個人のMiiごとにお気に入りのアーティストや曲の登録ができて、登録曲はキー設定などを保存しておくことができます!簡単な採点や、順位も出るオンライン採点もあって、カラオケ屋さんでできることのすべてが自宅で楽しめるんじゃないかなと思います。(オンライン採点にハマって、1位になれるまで「ディアハイヒール」を毎日歌いまくりました)

ネット環境が整っていて住宅事情が許すなら、Wii Uのカラオケ、オススメです!わたしは、いちばん期間が長い90日利用券(2000円)を購入してほぼ毎日楽しんでいます。毎週水曜に配信曲が更新されるのですが、先日発売された「Sexy Power3」も発売の次の水曜には全曲配信されていましたよ!

発表されたときは、据え置き型ゲーム機に画面付きのこんな大きなコントローラーありえない!と少しも魅力に感じなかったWii Uゲームパッドですが、テレビをつけなくても携帯型ゲーム機のように使える(誰かがテレビを見ているときも、関係なくパッドの方でゲームができます!)のも、タッチパネルも、便利で大好きになってしまいました…。Wii Uどうぶつの森の新作出ないかなぁ…。(3DSで出る新作のコレジャナイ感……)次、たのしみにしているのはこれ!予定が合わなかったので5/10の朝4時からの試射会に参加しましたが、鈍臭くても何とかなりそうで、俄然やる気が出てきました。キャラクターも世界観もほんとうにかわいくて!特に2人組アイドルのシオカラーズ!アオリとホタル!!!!!
すぐに入手困難になってしまうので、アミーボのセットは家電量販店で予約しました。

たのしみ、たのしみ!