読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Sugar, spice and everything nice.

強くてかわいい正義の味方。みんなのアイドル、中島健人!

名古屋

わたしの住んでいるところからアクセスが良くないので、好きなのになかなか行けない街・名古屋。

近代的すぎるセントレアに圧倒されつつ、なんとかお友達と合流して真っ先に向かったのは雀おどり總本店!

お友達は鮭茶漬け、わたしは全部のせ(海苔、鮭、梅昆布、しぐれ)をオーダー。お友達のところについてきたういろうはピンクで、いいなぁかわいいなぁと思っていたらわたしの抹茶色×白のツートンういろうの中には栗が入っていました。わたしばっかりごめん!

いちばんのお目当てはカキ氷!お友達は、宇治金時ミルククリームわらび氷。わたしはイチゴミルククリーム白玉氷に金時をトッピング。子どもの頃家で作ってもらったものか、お祭りでしか食べたことがなかったので、氷がふわっふわで感動しました。わらび餅、小さく切られている状態のものはよく見かけるけれど、でろーんと大きかったので蛙のたまg(ryと思ったけれど言わなかったよ!美味しかった!お腹がいっぱいになった後は、お散歩がてら水曜日のアリスへ。街路樹の背が高いねぇ仙台の青葉通り辺りもこんな雰囲気だったかも〜なんて話していたらすぐでした。

どこから入ったらいいかわからない!
ド平日の昼間だったので大丈夫でしたが、休日だと入るのに並んだりすることもあるみたい。

ド平日とは言ったけれど、広くない店内はお客さんでいっぱい!薔薇・王冠・トランプなど、Sexy Zoneのファンが好きそうなモチーフの雑貨がお手頃な価格でたくさんありました。公式サイトにも載っている、キャンディ状に巻かれたマシュマロがかわいかったです。思わず手に取ってラブケンティしてしまう〜。
水曜日のアリス

買ったのはキーカバー!自転車の鍵につけました。滅多に乗らない自転車だけどね!

色々な友達から大須の商店街のカオスっぷりは聞いていたので、プラプラ歩いているだけでも楽しかったです。なんでもあるけど、なんにもない!

たくさん歩いたのでキキララカフェで休憩。限定グッズのステッキ状の星型ミラーを手にとって、ここでもとりあえずラブケンティ。カフェの中ではこの曲と、ジャクソンファイブのカバーの「I WANT YOU BACK」が交互に流れていました。キキララちゃん用に書かれたと思われる日本語詞がついていて、2人は半分〜♪と聞こえてすごくかわいかったのだけれど、探しても音源どころか情報自体がほとんどなくて悲しいです。

コンサートの後はひつまぶし!

本格的な老舗みたいなところで食べよう!意外と遅くまでやってるし!なんて言っていましたが、よく見るとラストオーダーは結構早い時間!コンサート終わりで向かったのではとても間に合わない!というわけで、ガイシを出た後電車待ちの人混みの中でお友達が頑張って調べてくれた、名古屋駅のコンコースにあるうまいもん通りの中の「香楽」というお店に行きました。鰻だからね!美味しいに決まってるよね!

名古屋駅近くのホテルを取ってあったので、そのまま移動。部屋でお風呂に入ってからもう一度集合してコンビニへ。せっかくだから〜、とハーゲンダッツを買って部屋に戻って、コンサートの感想からメンバーの私服に至るまで、夜中までおしゃべりしました。本当に楽しかった。

お土産は、空弁ランキング1位という煽り文句に惹かれて買ったみそかつサンド。

名古屋だるま みそかつ
それから、定番・地雷也の天むす。

そして、名古屋土産じゃないし…と赤福は諦めたくせに、ちゃっかり買った桔梗信玄餅。だったら赤福も買えばよかった!今回、昼からの仕事のために早朝の便を取ってあったので、じっくりお土産選びができなくて残念でした。

次は絶対、名古屋のお友達*1が教えてくれたふるーつ大福が食べたい!


普段はすごく離れた場所で生活しているお友達と、現地集合現地解散で一緒にコンサートを楽しめるのが本当に幸せです。健人くん、名古屋に連れてきてくれてありがとう!

*1:今回、おすすめのお店をたくさんたくさん教えてくれた。Tちゃんありがとう!