読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Sugar, spice and everything nice.

強くてかわいい正義の味方。みんなのアイドル、中島健人!

Sexy Zone5人中3人のペットが亀なのはもっと話題になってもいい

亀を飼っている人、少なくともわたしのまわりには一人もいないのですが、Sexy Zoneのペットの亀率なんと5人中3人ですよ!(ちなみに、健人くんのおうちの中島セバスちゃんは女性!水槽に二匹で閉じ込めると愛し合って繁殖してしまうとパパティが危惧するので独り身のセバスちゃんは、健人くんがボーイフレンドがわりなのだとか)(マリウスくんのおうちのラックスとレックスは、お友達のお家の池に放されたようです)
というわけで、わたしが定期的に気になるので、ペットに亀を飼っているジャニーズをメモしておきます。日本で飼育されているペットの中で亀が占める割合と、ジャニーズ事務所所属のタレントが飼育しているペットの中で亀が占める割合について、賢い人なら考察するのかもしれないなぁとぼんやり思いながら、ペットフード協会さんの最新の調査結果の詳細ページのリンクをペタッと。
平成26年 全国犬猫飼育実態調査
飼育実態としては、6番目に多いようです。なかなか微妙な線。やっぱりSexy Zoneの亀率が際立ちますね!

>Sexy Zone
中島健人(セバス)
松島聡(ポン吉)
マリウス葉(ラックス、レックス)

>Kis-My-Ft2
宮田俊哉

>Hey!Say!JUMP
山田涼介(メロン、ソーダ、コーラ)

>嵐
松本潤
二宮和也
★嵐・夏コンMC~8月29日2部~★

>ジャニーズJr.
草間リチャード敬太(カノシ、ジュリー)
高橋実靖(カメ吉)
髙橋颯(こたろう)
田島将吾(ファイブスター)
羽生田挙武

Jr.については良いまとめがあったので引用させていただき、潤くんと二宮くんの亀のエピソードはわかりやすいものが他になかったので2000年かな?コンサートのMCレポのリンクを貼らせていただきました。カッコ内は亀の名前です。
他に亀を飼っている/飼っていたジャニーズをご存知でしたら、教えていただけると嬉しいです。

追記:健人くん、セバスちゃんを山田くんのおうちのメロンさんかソーダさんかコーラさんに嫁入りさせるのどうですか?!????!?!