読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Sugar, spice and everything nice.

強くてかわいい正義の味方。みんなのアイドル、中島健人!

20150701 Cha-Cha-Cha チャンピオン Shop盤K

・健人くんが作詞・作曲し、神の視点で歌っている「カレカノ!!」
_人人 人人_
> 神の視点 <
 ̄Y^Y^Y^Y ̄
・公式サイトでの試聴の他にmusic.jpでAメロBメロ、サビの部分の配信があってiPhoneでも購入できたので、「冗談のキス」「ただ肩寄せ 頰つねったり」などキラーフレーズに悶えながら発売を心待ちにしておりました!
・健人くん、普段から言葉遊び大好きなだけあってラップ書くの上手じゃない…?今井屋さんの前で「リヴァイアサン!」って叫ぶセンス、ラップに活かし切ってない?
・「ハートは一つだけ」を健人くんが歌うとシュガシュガルーンの世界観!!!!!
・「好きは探しちゃダメ」がちょっともう、これは、天才だなぁと。健人くんの途方もないかわいらしさが詰まっているんです、カレカノLOVE PEACE!
・SHIAWASE表記がトリッキーすぎて!どうやったらこんなこと思いつくんだろう!こういうところ、プロの仕業っぽくて痺れる。なんだろ、MOTTAINAIKAWAII的な…?日本発で世界基準となる表現なの?
・「ノートの切れ端に好き」!!!!!わたしそれ知ってる!

・それにしても、ノートの切れ端に「好き」ってトミーフェブラリーばりの世界観じゃないですか?! p[ 好き ]q'ω'o)
・曲中で唯一「誰かの恋も。」って句点が打たれているのは何でなのかなぁ。ノートのくだりで、続きの歌詞が「宿題」だから、ノートに書いた文字なのかなと予想。
・ハピハピカレカノ〜のメロディどっかで聞いたことあると思ったら僕らはトイザらスキッズ♪でした!大人になんてなりたくな〜い♪
・音声特典は、健人くんがドリ少畑の出身すぎて、こんなにも抱いてやる系の思考回路なのにハピハピカレカノが書ける健人くんすごいよ健人くん!と謎の感動を覚えました。
・ディアハイヒールもそうだったけれど、カレカノもただ聴いているより歌ってみるとすごく気持ちがいい!特にサビのメロディと言葉のはまり具合が気持ちよかったです!
・ずーーーっと見てるのに少しもわかった気にさせてくれないところが、好きだよ?今日も!!!!!ケント!LOVE!PEACE!・普通に部屋で聴くのとイヤホンで聴くのとでは印象が違う…!イヤホンで聴くと、プリキュアの新シリーズ「ふたりはカレカノラブアンドピース」感がすごい…!なんだろ、ドジだけど明るくて正義感の強い主人公感…?