
Sugar, spice and everything nice.

強くてかわいい正義の味方。みんなのアイドル、中島健人!

20150909 Sexy Zone「Sexy Zone Sexy Power Tour」BD/DVD

中島健人 DVD/Blu-ray

健人くんに偏った感想の走り書きです。

>本編

OP

やっぱりあの鍾乳洞みたいに垂れ下がったあれは、照明の色によって雰囲気が変わってとても良い。鳥が飛んでいたの、全然知らなかったよ。

KQJ

紙吹雪ってなんでこんなにきれいなんだろう。
一瞬のびっくりフェイスがとてもかわいい健人くん。なんだったんだろう。
一分の隙もなく仕上がった姿が精巧なフィギュアのよう。美しいよ健人くん!

セクサマ

ガトゥーマと増田くんに警護されている健人王子〜!(アンダスン恋しい!)
健人くんのダンスのキレっていつも、これが最初で最後の曲みたい。かっこいい。

WGG

美しい、美しいよ健人くん。
TDCでシュパーンシュパーンって口で特効をやる勝利くんと、それに笑う健人くんを観た後だから余計に、広い会場での銀テパーーーーン!演出が今までより素敵なものに映る。(それぞれの良さがあるなぁって)
「僕らがずっと描いてた」で空にハートを描く健人くん。踏みつけてしまいそうなほど長い背中のヒラヒラを翻して踊る姿がまぶしい。
最後のフェイクの部分に「横アリ〜」とアドリブを入れてくるゴキゲンさんがかわいい〜!こういうところでさり気なく歌うまなところ、とてもよい。

セクパワ3

シャツバーーーーーン!な中島健人力をたっぷり愛す!
ものすごく久しぶりに見た「ふまけん」かもしれない。まだ生きてた。対になっているものに惹かれるのは人間の性だよなあ。っょぃ。

まだ見ぬ景色

このSexy Zoneっょぃ……っていう流れの後にセクシー王国を統べる勝利様。鍾乳洞の禍々しい赤。説得力がすごい。すべてを焼き払っていまここに国を作り王になったくらいの説得力。この人が王。クイーンなんかじゃない、この人が、ジャニーズ帝国の王だ…。背中の伊勢海老…。

ディアハイ

意図的に繰り出すとぼけた顔のかわいいさよ…。人の望みの喜びよ…。素肌にペラペラのシャツを着る意味…とりあえずどうもありがとう。
せっかく拭いて出てきたのに汗だくになって歌う姿が、ほんとうに美しい。魂の輝き。ライトの強い光で一瞬見えなくなるところとか、ガラスの靴越しの姿だとか、印象的なカットがいくつもあった。

桜咲くColor

懇願するみたいに歌っていたのが一変して、桜色の陽の空気を纏って歌いはじめるのがたまらない!君は春を待っていたんだね!
ライトがバクステから桜色になってメインステに大きな桜の木があらわれて、横アリが一瞬にして美しい春になるのがとてもよい!
そして、キーボードをパーーーーーンと弾いてマイクを掴むまでの一連の流れが、もう本当に素晴らしい!アイドルの真骨頂!最高の最高!
羽織ったロングジャケットを翻す、横浜アリーナに舞い降りたプリマヴェーラよ!
美しかないSexy Zoneロイヤルチームの、息の合ったダンス!!!!!!3つの国の王子様が集まったドリームチーム感がやばい!!!!!っょぃ!Sexy Zoneっょぃ!このSexy Zoneすごくっょぃ!

snow&star

(増田くんがガウンを着ているようしか見えなくて、高層ホテルの夜景の見える部屋っぽさがやばい!)
すべての深いVネックは健人くんのために生まれたんだなあ。汗で光る胸元、張り付いた前髪、キラキラ舞う紙吹雪、伏せた目、ライトに照らされる横顔。美しさのかたまり。

ネバギバ

こんなに憎まれた曲はないってくらいに憎まれた曲だけど、健人くんがこの曲を蔑ろにしたことはなかったなあと、改めて。
こんなにあの謎の電飾の部分を触っていると思わなかった!バイクのハンドルみたいにブンブンしてた!BKBヒーァ!

ヒトメボレ

聡くんとマリウスくんのヒトメボレかっこいい…。
こんな、こんな熱量で「好きなんだよマジで」って言える人いる?ただ大きい声を出してるんじゃなく、情熱をのせてこんな風に一つのセリフを言える人いる?????かっこいいんだよ、マジで!

BAD BOYS

お前がいれば怖いものなんてない… フクザツすぎる……背中合わせ……めっちゃはやく走る……寝転がる……。
健人くんは別に十分輝いてるけど、風磨くんが同じ熱量で隣にいてくれたとしたら、もっと強くなれるのかな怖いものなんてなくなるのかなってめちゃくちゃに切ない、フクザツ、つらい。
でも、今回のこの3人の熱量を見てはじめて、BAD BOYSで伝わってくるものがあったよ。勝ち残ろうぜ、命燃やせ。はぁ。

Black Cinderella

ツンとして生意気なブラックシンデレラちゃん…。どう見てもブラックシンデレラちゃん。だってわたしは、12時までのイケナイお姫様とちゃっかりベッドでお楽しみな軽薄な健人くんを見るはずだったんだ!
シャツにネクタイにロングジャケットにぴたぴたの革のパンツにグローブをしてハットまでかぶって、素肌なんてほぼ見えないのがひどい。ひどくエロい。革のパンツの光沢と、小さな膝がひどい。
横浜アリーナの真ん中で時空をねじ曲げる健人くん最高。

マワレ

驚くほど可憐。ハッとするほど可憐。

エビコーナー

_人人人人人人人_
> 突然のABC-Z <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
暗闇で小さく息を整える健人くんが美しい。さっき驚いたばかりなのに、マワレ衣装になってからの可憐さが天井知らず!
風磨くんの腕時計のバンドの色で収録された回が違うことに気付く。

一歩ずつ

健人くんと風磨くんがそれぞれ「一歩ずつ」歩いてきた道が勝利くんに繋がるってとてもいい。降りしきる紙吹雪のなか、ライトに照らされた後ろ姿の美しさ。「どんなときも、スマイルで」の後の、笑顔が何とも言えない。

Sexy Zone

2013年新春の「君とMilkyway」、メインステージ上段でピアノを弾く健人くんに聡くんとマリウスくんが寄り添って(聖母子)、3人を守るように、風磨くんを迎え入れるようにメインステ前方に立つ勝利くんがいて、当時グループからはみ出して見えた風磨くんが揃いの衣装に着替えてバクステからの一本道を自分の足で歩いてメンバー4人と合流するっていう演出がとても好きで。
健人くん風磨くん勝利くんが「一歩ずつ」「険しい道を行こう」と歌った後に5人のはじまりのこの曲で聡くんとマリウスくんの元へ自分たちの足で戻っていくのが、会場で観たときも胸に迫るものがあったけれど、改めてグッときた。

アンコール

完全マイウェイでメインステに集合して「逃げちゃダメだよ今の君だけを信じて諦めないで」と歌ったメンバーが、全員でセンステに向かって駆けていくところが、戦いの途中なのだなぁとグッときた。
セクシーペアレンツ、セクシーチャイルド…とすべてのセクシーに感謝していく健人くん最高ゾーン。
ドキブレでマイクを銃にして360℃撃っていく健人くんスーパーかっこいい。

>Document Movie of Sexy Power Tour

・福岡前日リハ

リハ着の健人くんかわいい…。口の中に飴入ってない…?かわいい…。ツルツルの肘がかわいい…尊い…。
滑り台に登ったときの、太腿、膝のまるみ。てゆか、お尻破れてない?!だいじょうぶ?!?????
リハ終わり、がんばりますって言った後の笑顔の儚さ…。

・福岡

円陣組もうって呼びかける勝利くん。健人くんの声……。
会場で健人くんロックオンで見ていて、終わったあと健人担4人で大人しかったねなんか変だねっていう感想ではあったんだけれど、パフォーマンスには一切調子悪そうなところはなかったし、映像で見てもキレッキレだもんなあ。すごいな、中島健人

・横アリ初日

WGGの煽りの相談をしている仕事人しょりケンティ!かっこいい…。
メインステの全員がリハ着で踊っているのを見ると、ほんとうに、ただの男の子たちなんだよなあって思う。リハの映像だいすき!普通の男の子たちの頂点に立ってリハ着で踊る健人くん最高の最高!
柔軟や筋トレや楽譜の確認してる健人くん!!!!!!これ入れてくれて本当にありがとう!!!!!最高!さいっこう!最高の最高!
そして差し込まれるプリマヴェーラがロングジャケットを靡かせているショット!本当に気が合いますね、ポニキャスタッフ!

・横アリ3日目

イヤホンして私服でダンスの確認している健人くん!もうこれ、編集してくれた方が健人くんのファンなのかな?っていうレベルで、入れてくれてありがとうすぎる瞬間。

・横アリ最終日

公開記者会見。感謝感激衝撃セクシー!マリウスくんの15才のお誕生日にヒューヒューいう健人くん!かわいい!
塚ちゃんをエスコートする健人くん!
円陣で大きな声を出したときの健人くんの顔が、ちっちゃい子みたいで愛しいかわいい。
マックス楽しかった、の手の形!意味が!わからない!

・城ホ初日

髪が短くなっていてかわいい!

・城ホ最終日

私服の、黒のジャケットにリュックの健人くんハチャメチャにかわいい。
終わったあと、明日から学校だと思うと〜って話している健人くんの、赤くなったまあるい鼻先。

・ファイナル名古屋

熱田神宮の、私服のニットっと。何かを感じるが思い出せない健人くんと、厳かってワードをくれる勝利くん。「厳かな雰囲気をまどろみながら勤しんでるなぁ〜」な健人くん。語感で遊ぶの大好きゾーン。
なんだなんだってまだ考えてる健人くんと、とりまきスタッフぉぢの輪!「風情」で沸く健人くんとぉぢ達!かーわーいーいー!
真剣に祈っている横顔の美しさ。このお願い事のくだり、ずーーーーっと健人くんを写してくれていて、撮った人健人くんのこと好きだね?って思ったよ。
おみくじの、こういう盛り上がってるとき静かに参加してる健人くん好きすぎる。めちゃくちゃにかわいくない?!
きしめん、席順はしよおくん健人くんれんれんかな?まだ風情感じてる健人くん〜!
ステージ裏、お顔が完璧に仕上がっている美しすぎる健人くん!
健人くんが熱田神宮でしてきた3つのお願い「みなさんが健康でいられますように」「Sexy Zoneでトップを取ること」「素敵な人に出会えるように」!3つ目の言い方がかわいすぎる健人くん。
終了後「このツアーには色んな思い出があって、目まぐるしく過ぎ去ったようだけどすごい内容がある、そして次に向けてもっと強くならないといけない。周りのものを全部跳ね返さないといけない、そう思えるようになったツアーでしたね。以後、もっと努力して、高みを目指します。ありがとうございました」と、自分を鼓舞するようにツアーファイナルの垂れ幕を叩きながら喋る健人くん。楽しかった〜とかじゃなくて、引き締まった顔になっていたなあ、健人くん。