読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Sugar, spice and everything nice.

強くてかわいい正義の味方。みんなのアイドル、中島健人!

東京

遠征

JOHNNYS' World、行ってきました!

のんびりしすぎてホテル+新幹線のお得なパックが使えず別々に手配することになってしまったので、今回はじめて「首都圏週末フリー乗車券」なるものを購入してみました。

土日の2日間、フリーエリア内であれば普通列車の普通車自由席が乗り放題になるというもので、これに新幹線の特急券を組み合わせて東京へ!地元の駅はもちろん、都内の細々とした移動まで1枚でまるっと全部カバーできる魔法の切符。たぶんすごくお得でした!

お泊りの荷物は東京駅のロッカーに。ウサギさんのロッカー。かわいい。

1公演目と2公演目の間は、近くのビルのカフェへ。


お友達と感想を言い合いながら、イルミネーションを横目にバタバタと東京駅に向かうのがいつものパターンなので、急いで帰らなくていいのが嬉しかったです。

2日目は観劇の前に、配信されている「色違いのディアンシー」を貰いに行くというおつかいへ。

東京駅のキャラクターストリートにもポケモンストアがあるのですが、池袋に泊まっていたのでサンシャインシティポケモンセンターメガトウキョーへ行ってきました。ポケモンが描かれたTシャツを着こなし、嬉しそうに店内を歩く外国人観光客がほほえましかったー!

東京駅101周年のアートワークがかわいかったー。

お土産は、いつものクッキーのセクサマ健人くんバージョンと、ヒトツブカンロでグミッツェル、リスがかわいい2015年のクリスマス缶を買いました。グミッツェルは外がパリパリの新食感で美味しかったし、缶は旅行のときのアクセサリーケースやピルケースにちょうどいいので、ヒトツブカンロも定番のお店にしたいです!

今年の遠征もこれで最後。泊まりにした分3公演も詰め込んだので、結局ゆっくり食事もできなかったのですが、堪能できました!